リレーの選手にクレーム!

小学校2年生のわが子のクラスで、 運動会に出場するリレーの選手の選考に、 門ぢが起こりました。 ある日、担任の先生が突然、クラスの子供たちの前で、 運動会のリレーの選手を発表したんです。 リレーの選抜試験とかなしにです。 1学期の50メートル走の記録を参考にしたものだそうです。 もう2学期ですし、リレーは100mを走るので、 あんまり参考にはならないデータではあります。 選抜テストをしている時間がなかったのでしょうか? その参考にならないデータにわが子供が入っていたので、 これはもう騒ぎでした。万年ドベの私の子供がリレーの選手? 何かの間違いではないかと思っていましたが、子供は喜んでいましたが。 実は、問題はここから始まったのです。 「この決め方が納得いかない!」 とクラスの子供の親が直接先生にクレームを出してきました。 しかも子供たちの前でです。 これはもう大変!もう一回走りなおして決めることになったんです。 もしわが子が選ばれなかったら本当にひどいなと思います。 で、案の定わが子は選ばれず・・・その日は大泣きしていました。 1時間ぐらいは泣いていましたが、このまま泣いていたらだめだよ、 他のことでも(勉強など)負けちゃうよ!と言ったら気を取り直してくれました。 学校に行くと、悔しい思いもたくさんするけど、それも パワーになっていくのではと思います。頑張れ!!!