浅田真央ちゃんの引退で思う

浅田真央ちゃんが、フィギュアスケートの引退を発表し、
すぐに引退の記者会見が行われましたね。
ですが私は見ることができませんでした。
だって、かわいそうなんですもん。
自分はもう限界だって、自分で結論を出したんです。
もういいじゃないですか。追い詰めなくたって・・・。
真央ちゃんは、普通の人の何倍も何百倍も想像ができないほど、
毎日毎日練習して、努力も苦労もしているんです。
その彼女が、引退を決意したのには、苦しい思いがあったってことは、
容易に想像できますよね。
だからもう、そっとしておいてあげたいです。
真央ちゃんはいい子なので、記者会見にもきっと素直にどんな質問にも
真面目に応じたことでしょう。
でも、心は・・・彼女の心はきっとまだ苦しんでいるはずです。
それをえぐりだすようなことはしてはいけない。
明らかに結果は出ていないのはわかっているはずです。
そっとしておいてあげましょう。