コーヒーで爆睡?

お昼休み、家の近くのお店で働いている旦那さんは、
昼食を食べに家に帰ってきます。
昼食を食べた後、コーヒーを飲みながら、ソファーで
静かになっていたので、よくよく見てみると熟睡。
そのままいつまで寝ているのか知りませんが、
20分ぐらいたって、目が覚めて、
時計を見て驚くのか?どうするのか見ていたら、
手に持っていたコーヒーを飲んでました。
人間、眠い時はコーヒーを飲みながらでも寝るらしいと
いうことがわかりました。
私も学生時代、テスト勉強で濃いブラックコーヒーを飲んだのにも関わらず、
気付いたらこたつで爆睡していたなんてことはよくありました。
睡眠不足も度を超すと、コーヒーでは抑えられません!
まあ、旦那さんはしっかり睡眠していると思いますけど・・・。