紫外線はお肌の大敵です!紫外線について考える

お肌の若返りのためには、紫外線をあびないようにします。紫外線はお肌の天敵ということは周知の事実ですが、紫外線対策は万全ですか?たるみやシミ、シワなど多くの方が悩むお肌のトラブルの原因は、紫外線が大きいといわれます。お肌のアンチエイジングに…

リレーの選手にクレーム!

小学校2年生のわが子のクラスで、 運動会に出場するリレーの選手の選考に、 門ぢが起こりました。 ある日、担任の先生が突然、クラスの子供たちの前で、 運動会のリレーの選手を発表したんです。 リレーの選抜試験とかなしにです。 1学期の50メートル走…

初回半額で人気のクレンジングを使おう

私はここだけの話、今年で41歳になります。童顔なので、多分その年齢には見えないとは思いますが、顔のたるみは隠せるものではなく、たまに気を抜いているときに、鏡やガラスに映った自分の姿を見ると愕然とします。そんなおばさんに両足つっこんだ私です…

お肌は外側のケアだけでは不十分

肌の調子を整える事に必要なことは、毎晩きちんとお肌の汚れを落とすことです。きちんとクレンジングをして、メイクを落とすことで、肌の状態を清潔に保ちましょう。それを怠ってしまうと、肌が荒れてしまうかも知れません。しかし、洗う際に手の力でゴシゴ…

浅田真央ちゃんの引退で思う

浅田真央ちゃんが、フィギュアスケートの引退を発表し、すぐに引退の記者会見が行われましたね。ですが私は見ることができませんでした。だって、かわいそうなんですもん。自分はもう限界だって、自分で結論を出したんです。もういいじゃないですか。追い詰…

夏休み後すぐに運動会!

小学校の長い夏休みが終わって、一ヶ月ほどで運動会があります。これではしっかり練習できないまま、運動会になってしまうのではないかと思います。ちょっと夏休みが長すぎませんかね?6年生になると、地域のお祭りで、マーチングもやらないといけません。6…

キレイでいたいママにおススメ時短メイク

小学校が夏休みに入り・・・2週間ほど経った頃のお話しです。毎日毎日、母親の私が大変で・・・。早く学校が始まってくれないかな~なんて思ったりもしますが、実際にそうなると、ちょっと寂しかったりもします。で、今は何とか夏休みの友は終わらせて、自…

子供の習い事

小学生の子供が二人います。子供たちの同級生には、いろいろな習い事をしている子供が多いですね。確かに、子供のころからやっておいたほうがいい習い事はあります。英語とかピアノとかはそうでしょう。記憶力がよく、柔軟性があって素直に受け入れることが…

コーヒーで爆睡?

お昼休み、家の近くのお店で働いている旦那さんは、昼食を食べに家に帰ってきます。昼食を食べた後、コーヒーを飲みながら、ソファーで静かになっていたので、よくよく見てみると熟睡。そのままいつまで寝ているのか知りませんが、20分ぐらいたって、目が…

百人一首とちはやふる

ちはやふるという競技カルタをテーマにしたマンガが映画化されたそうですね。私は百人一首が大好きなので、こういう教養がある映画は大歓迎ですね。ぜひマンガを読んでみたいです。というのも・・・私広瀬すずがちょっと苦手でして。目が怖いっていうか。そ…